人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきゅう



「スタバ・ホリック」「サボテン再挑戦」

シンガポールのチャンギ国際空港にて。

モルディブにはスターバックスがない。
1件もない。

あそこのラテが結構好きなので、今回のホリデイではスタバを見かける度に立ち寄っていた。

シンガポールで、羽田空港で、新幹線の静岡駅で、品川駅で…
ちょっとホリック気味。

「スタバ・ホリック」「サボテン再挑戦」_f0204584_20332924.jpg


スタバには御当地グッズがある。
もちろんここではマーライオンのカップ。
今度はうまく撮れたかな?
コーヒーを飲みながら、思い出した!

1週間前、モルディブから脱出したばかりで何もかもが物珍しかった私は、この空港の3つのターミナルにそれぞれあるガーデンを探していた。

ヒマワリと蝶々のガーデンは見つかったけど、サボテンにはたどり着けなかったのだ。

今となってはサボテンにそこまでの情熱はないけれど、時間もあるしちょっと悔しいので、再挑戦することにする。

今回はちゃんとインフォメーションカウンターで道を尋ねる。
そうすると分かりやすく教えてくれた。

「サボテンガーデンまであと〜分」の看板が迫る。
標的まであとわずか。

屋上に出るドアを開けると…

むっとする熱気。
バーに溢れる欧米人観光客。

そして!!!

念願のサボテンさま。
こんなのボリビアでたくさん見たっけ。

「スタバ・ホリック」「サボテン再挑戦」_f0204584_20332912.jpg

「スタバ・ホリック」「サボテン再挑戦」_f0204584_20332957.jpg


とにかく今日はゴールまでたどり着いたのでした。
思わずガッツ・ポーズ!
by skr201 | 2010-03-26 20:33 | モルディブ
<< 279日目 「マーレにて」 「成田→シンガポール→モルディブ」 >>


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-

by skr201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧