人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきゅう



524日目 「南半球3日目」


アッドゥ最終日。

この二人と海に入るのはちょっとね・・・

だって長いんだもの。
長い時は4時間も入っていることもあるらしい。
私なんて1時間もたたないうちに、手足が冷えてしびれてきちゃう。
一人で早めに帰るのも怖いし。

でも最後だから入ろうっと。

今日の狙いはサザエ。
二人とも銛は置いて。

海に向かう途中にひとこと。

「銛をもたずに海に行くっていいな。プレッシャーを感じなくていい。」

海と戦う男とは、常にそんな心境らしい。
そうなんだ。私にはよくわからない。

アッドゥの海は、思いのほかきれい。
浅瀬には海藻がたくさん生えていて視界もよくないけれど、少し泳げばすぐに珊瑚礁が広がる。

生きているサンゴが多いので、魚の種類も豊富。
そんなサンゴが広範囲に渡って自生している。
私の暮らすケヨドゥーよりも、だいぶきれいだという印象。

二人が獲ってくれたサザエを網焼きならぬ直火焼きにして、頂く。
海の味がして、おいしい。
524日目 「南半球3日目」_f0204584_17542469.jpg


夕方は、先日偶然に知り合ったタイ人女性とモルディブ人男性のご夫婦のお宅にお邪魔する。
来月タイに旅行に行くアッドゥ男子会の二人の頭の中は、タイでいっぱい。
524日目 「南半球3日目」_f0204584_17574657.jpg

タイ料理をごちそうになりながら、お二人の馴れ初めを聞いたりして。
なかなかの純愛物語だった。

広いアッドゥ。
いろんな人が暮らしていて、いろんなドラマがあるんだな。

タイ流のおもてなしにすっかり感動した二人は、次回は魚を獲って持って来ると約束して、お別れ。
なかなかおもしろい出会いだった。
by skr201 | 2010-11-28 18:00
<< 526日目 「CM撮影」 523日目 「南半球2日目」 >>


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-

by skr201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧