人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきゅう



579日目 「事件」


この島を訪れた人は言う。

「本当に何にもないねえ・・・毎日何して暮らしてるの?」
「こんな生活、想像できない!」

それは日本人に限らず、たまに遊びに来る欧米人だって思うらしい。

そう。そっちから見たら、何もないよね。
でもこっちから見たら、毎日事件が起きるんだよ。

そんな今週一週間の事件を紹介いたしまっす♪


島一番の働き者はバングラディシュ人のみなさんだけれども、その次にランクインすると私が確信するのがMarey(モルディブ隊員にはお馴染、ハニーファ先生の旦那)。

彼はホタの前に灰皿を作った。注意書きだって書いたよ。
これは事件だ!
579日目 「事件」_f0204584_14401843.jpg


Keyodhooにこんなお洒落な店がOPEN。
こんな服を着て、どこに行くんでしょ!?
というかその前に、こんなに肌を露出してはいけません。
579日目 「事件」_f0204584_14431555.jpg
579日目 「事件」_f0204584_14435393.jpg


最近は波が高くて海が荒れている。
でも色がとってもきれい。
579日目 「事件」_f0204584_14522755.jpg


22年度3次隊の7人が到着し、語学研修が始まった。
私が送り出す最後の隊次。
579日目 「事件」_f0204584_1452594.jpg


小さかった花が、大きくなった。
579日目 「事件」_f0204584_1453326.jpg
579日目 「事件」_f0204584_1454348.jpg


選挙ポスターは、どう見ても指名手配・・・
579日目 「事件」_f0204584_14544560.jpg


やっぱり島の夕陽はきれい。
579日目 「事件」_f0204584_14551824.jpg


サメのヒレをもらったけど、どう料理しようかな・・・
579日目 「事件」_f0204584_1456473.jpg


わたしもうすぐ2歳だから、コーランの勉強を始めたの。
579日目 「事件」_f0204584_1456458.jpg


ボクはボドゥ・ベルが上手くなったよ。
579日目 「事件」_f0204584_14571594.jpg


お祈りはこうやってね。
579日目 「事件」_f0204584_1457492.jpg


久々に温度計が20度台に下がった。
579日目 「事件」_f0204584_14582594.jpg


マルカズのフィハーラが閉店。
ここはアイスの品揃えが豊富だったのに・・・
経営者が選挙に出馬、店員がマーレに移住のため。
579日目 「事件」_f0204584_1459357.jpg


前大統領派の選挙ポスターが切られ。
579日目 「事件」_f0204584_14593241.jpg


この島で少数派の現大統領派は、集会の規模を日に日に拡大する。
579日目 「事件」_f0204584_150321.jpg


来週は何が起きるんだろう?
by skr201 | 2011-01-22 15:15
<< 581日目 「モ流誕生日」 578日目 「伝える」 >>


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-

by skr201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧