人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきゅう



「東京散歩」


協力隊で同期だったゆかちゃん(福岡在住)が東京にやって来た。

というわけで6日は、6月に2年間の任期を終えた同期の2人が帰国して以来(私とゆかちゃんは現職教員なので3月に帰国)、5人初めての全員集合!!!

場所は、はじめての東京・浅草。
私ったら土日はひたすらのんびり、平日は職場との往復というのが好きなもんで、東京なんて行ったことなーい!

2回目だというゆかちゃんをよそに、ジャパネスクな光景に興奮して写真を撮りまくる。
「東京散歩」_f0204584_1140523.jpg

「東京散歩」_f0204584_1141884.jpg
「東京散歩」_f0204584_11412686.jpg
「東京散歩」_f0204584_11414413.jpg
「東京散歩」_f0204584_11415912.jpg
「東京散歩」_f0204584_1142134.jpg
「東京散歩」_f0204584_11423441.jpg
「東京散歩」_f0204584_11425173.jpg
「東京散歩」_f0204584_1143849.jpg
「東京散歩」_f0204584_114324100.jpg
「東京散歩」_f0204584_11433980.jpg
「東京散歩」_f0204584_11435466.jpg
「東京散歩」_f0204584_1144653.jpg


浅草寺のあとには、その近くにあるうなぎ屋さんへ。
いま活動中のあるモルディブ隊員の奥様のご実家だという。

やはり本物のうなぎはおいしい。
(いつも食べているあのゴムみたいなものは、いったい何なんだろう?)
「東京散歩」_f0204584_11454038.jpg
「東京散歩」_f0204584_1146056.jpg
「東京散歩」_f0204584_11461549.jpg
「東京散歩」_f0204584_11463022.jpg
「東京散歩」_f0204584_11473466.jpg


遅れてきた翔太くんとは、早くもここでさようなら。
私たちはいざ、東京の新名所・スカイツリーへ。

スカツリーの隣は、グラスビール、そして泡だそう(アサヒビールタワーとスーパードライホール)。
「東京散歩」_f0204584_1150010.jpg

あともう少し。下町を歩く。
「東京散歩」_f0204584_11542076.jpg

高さは634m、武蔵(ムサシ)の国と覚えます。
「東京散歩」_f0204584_11552393.jpg

もうこの辺りが、カメラに収まるギリギリの距離。
「東京散歩」_f0204584_11561061.jpg

ついにもう、カメラには入らない。
「上を向いてがんばろう、日本」
「東京散歩」_f0204584_115793.jpg

近くのコンビニには、関連商品がたくさん売られている。
これは、スカイツリー・サイダー。
「東京散歩」_f0204584_11581354.jpg

最後は4人で。
「東京散歩」_f0204584_11584156.jpg


その後はcafeでひといき。内装がとってもかわいい♥
「姉妹」という意味のこのcafeは、美人姉妹お二人で経営されているのでぜひ(押上駅近く)。
「東京散歩」_f0204584_1202059.jpg
「東京散歩」_f0204584_1203425.jpg
「東京散歩」_f0204584_1204557.jpg
「東京散歩」_f0204584_1205670.jpg


その後は翔太くんの地元の友だちに、神宮外苑の花火大会に入れてもらい。
(場所取りさぞかし大変だったと思います、どうもありがとう♪)
「東京散歩」_f0204584_124564.jpg


盛りだくさんの一日だった。

訓練所時代から、一緒に過ごしてきた仲間。
今までもこれからも、いつまでも大切な4人。

またこうやって集まろうね。

今度は唯一の九州勢のゆかちゃんに会いに、福岡まで行こう♪
そしてハンググライダー(ゆかちゃんの趣味)で空を飛ぼうね。
by skr201 | 2011-08-06 23:10
<< 「今度はモルディブに行くムニダ!」 「堅実派」 >>


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-

by skr201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧