人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきゅう



「日本のCMっておもしろい」


とあるテレビでCMで、思わず目が釘付け。

ビオレのクレンジングオイルの「濡れても落ちーるパーフェクトオイル♪」のちょっと遊んだ歌い方。
ロキソニンの薬剤師風衣装(ピンク)。
最近ではロリエのCMでも見かけるようになった。

「誰だろう」って前々から気になってはいたんだけれど、ネットで検索してようやく判明。
「日本のCMっておもしろい」_f0204584_1135967.jpg


貫地谷しほりさん。かわいいー。
2007年にNHKの朝ドラ主演だったっていうんだから、もう、かなり売れてるんだろうね・・・
私はあんまりテレビ見ないから、知らなかったけれど。

でもこうやって写真を見るよりも、動いているのを見る方が断然かわいい。
写真の方が良い人もいるけど、やっぱり女優さんは動画の方がいいね。

どんな演技をする人なのか、見てみたいもんだ。
ちょっと動向をチェックしてみよう。


CMと言えば、これもなかなか。
ダイワハウスの映画のようなCM。

夫婦役のリリー・フランキーと深津絵里がいい。
ある朝ケンカをしてそれぞれが1日を過ごした日の夕方、旦那がおみやげを持って、いつもより早く(これ推測)帰ってくる。
http://youtu.be/v6kTQyzWBFA

深津絵里さんはやっぱりいいな。
見逃していた「悪人」も見たいところ・・・でもDVDを部屋で見るのはちょっと・・・

やっぱり映画は映画館の大きいスクリーンと非現実的空間で見ないとね。
あの頃日本にいなかったのが残念。
「日本のCMっておもしろい」_f0204584_11563267.jpg

これは2010年の9月に公開された映画で、原作は吉田修一さん(朝日新聞の夕刊に連載)。
モントリオールの映画祭で、深津絵里さんが主演女優賞をとったのよね。


そうそう、最近話題のCMと言えば、これ。
「ショーシューリーキー♪」と連呼する、ポルトガル人のミゲルくん。
彼はプロの歌手で、日本でもCDデビューしたらしい。
http://youtu.be/Njz9e_lwH9U
「日本のCMっておもしろい」_f0204584_12391090.jpg



ちょっと前にはこんなのも話題に。
ドコモの木製ケータイのCM。
「日本のCMっておもしろい」_f0204584_13533949.jpg

「森の木琴」と呼ばれるこのCMは、どこかの国で何とかという賞を取ったらしい。
震災後のCM自粛ムードの中で、わずか1回の放映でお蔵入りしたそうだが、最近また見かけるようになった。
http://youtu.be/C_CDLBTJD4M


さらにはこんなのも。九州新幹線開通のCM。
新幹線に向かって、手を振る地元の人たちを撮ったもの。

開通が同じく震災直後だったもので、放映すべきかどうか随分と議論になったらしい。
「手を振ってくれて、ありがとう」
http://youtu.be/UNbJzCFgjnU


まあそれにしても、日本のCMっておもしろい。

1分に満たない、それこそ数十秒という制限の中で、ドラマや映画のような世界を見せて、なおかつ宣伝もしなくちゃだもんね。

まったくクリエイティブな世界だ。
by skr201 | 2011-09-19 12:01
<< 「生きる」 「仕分け」 >>


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-

by skr201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧