人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきゅう



「秋、いろいろ」


すっかり秋めいてきたここ最近。
寒いのは苦手だけれども、こうやって季節のうつろいを感じるとなんだか、幸せな気分になる。

庭の金木犀の花が開きだし、あの甘い香りが秋のさわやかな風に色をつけている。
ああ、日本の秋なんだなあって、目で香りで肌で感じる。こういうのって、日本ならではよね。
「秋、いろいろ」_f0204584_12251073.jpg


カマキリが網戸にはりつて、部屋の中を見ていた。
「秋、いろいろ」_f0204584_12255115.jpg

水栽培のサツマイモからは、かわいい芽が出てきて。
「秋、いろいろ」_f0204584_12263656.jpg

ススキが朝陽にきらきら輝く(photogenicになるにはもう少し)。
「秋、いろいろ」_f0204584_122726100.jpg

お鍋がおいしくなって(モツ鍋)。
「秋、いろいろ」_f0204584_12293528.jpg

缶コーヒーのおまけで埼玉県警のパトカーが出た・・・のは秋とは関係ない。
「秋、いろいろ」_f0204584_12301334.jpg


気が付けばもう10月。
そのうち2年ぶりの紅葉でも見に行こうっと。


月日が流れるのって、年齢とともに本当に早くなる。
いやになっちゃうくらい。
by skr201 | 2011-10-02 12:33
<< 「実りの秋」 「アジョシ」 >>


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-

by skr201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧