人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきゅう



「気になる」


最近とっても気になるのが、証明写真のボックスに書いてある、現像の秒数。
ここのところ写真に収めるのが楽しみだったんだけれど、きのう見つけた、新記録。
「気になる」_f0204584_15471835.jpg

(西友二俣川店前にて。しかも2台並び!)

なんと10秒。
これを超えるとなると、あとは「ひとケタ」。

あるのかな・・・都会に行けばあるのかな・・・気になる。


さて。
うちの裏には某ゴルフ場があって、そのおかげで自然が豊か。

そこのゴルフ場には「アメリカマツボックリ」と呼ばれる大きな松ぼっくりやどんぐりが落ちていて、以前は秋になると拾わせてもらいに行っていた。
「気になる」_f0204584_15481494.jpg

ふくろうの後ろにあるのが、アメリカマツボックリ。
大きいのでこんなふうに装飾ができて、秋冬の工作に重宝する。

名門ゴルフクラブだけれど、裏口からしか入ったことがないので、どれだけ高級なのかわからない。
そのゴルフ場でいま、Canon Openが行われている。
「気になる」_f0204584_15514574.jpg

(大会ホームページより)

あの石川遼くんも首位争いをしていたこの大会。
でも裏からは、何の気配も感じられない。
でも、気になるな・・・



子どもが描いてプレゼントしてくれた、タカアシガニ。
ハサミが2本で、あしが4本ずつの計10本。

図鑑をよく見て、上手に描いていた。
「気になる」_f0204584_15541335.jpg


なんだかおいしそう・・・食欲の秋だね。
by skr201 | 2011-10-09 17:26
<< 「放送大学」 「山ピーのおかげ」 >>


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-

by skr201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧