人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきゅう



「猿の惑星」


昔のヒット映画の続編でしょって、そんなに興味もなかったんだけれど。
評判が良いので見に行ってきた。

「猿の惑星・創世記(ジェネシス)」
「猿の惑星」_f0204584_2202726.jpg

これはびっくり。

なんだこれは・・・
もう映像技術のレベルは、こんなところまでいっちゃってるの!?

知識や感情をもつようになったサルの表情とか、動きとか、そんなのもすごいし。
(サルを演じる俳優の動きをエモーショナル・キャプチャーという手法で映像に取り込む)

ハリウッドお得意のカーアクションも、ものすごいし。
(ゴールデンゲートブリッジがもう、めちゃくちゃ)

一体どうやって撮影してるの???
・・・まあいいや。

ところで、この映画の主演の、James Franco。
お顔もいいけれど、腹式呼吸の野太い声で、飼い猿を「シーザー!」と呼ぶ声が素敵♥
「猿の惑星」_f0204584_22173745.jpg
「猿の惑星」_f0204584_22175224.jpg


今年日本でも公開されて、アカデミー賞では6部門にノミネートされた「127時間」にも主演。

とある国立公園の渓谷で滑落し、谷底で身動きがとれなくなった。
誰とも連絡がとれない、助けを呼ぶ声も届かない、そんな中で究極の決断をする・・・

どこかにふらっと出かけてそこでピンチに陥るなんて、他人事じゃないなって思いで見た。
でもそこでぐぐっと魅せられたのは、絶望的な極限状態の描写ではなく、too muchな脚色のない彼のさわやかできりりとした演技・・・

最近もっぱらアジア系にハマっていたけれど。
やっぱり欧米系メンズもいいね。

何だかんだいっても、英語の響きってかっこいいもの。
あのお腹から声を出してるのがいい。
by skr201 | 2011-10-13 22:32
<< 「伝線」 「放送大学」 >>


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-

by skr201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧