人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきゅう



「伝線」


夏はもっぱら777円のクロックスのサンダルだったけれども。
最近ちょっと肌寒くなってきたので、靴を履くようになった。
「伝線」_f0204584_21273113.jpg

モルディブの帰りにトランジットで寄ったマレーシアの空港で買った、お気に入り。
縫い目の粗さを指摘して、空港なのにディスカウントに成功したHash Puppy。
こんなに発色の良い青は、あまり日本では見かけない。

こういう靴を履くときには、素足じゃ靴擦れしてしまう。
そういうのが面倒なのでサンダルが好きなんだけれど、もう秋だからちょっとね・・・

だからこのところはストッキング(2年ぶり)をはいて、通勤していたんだけれども。
ちょっとした問題が発生。

夏休みの韓国旅行で足の指にしたジェルネイル。
マニキュアではなく、プラスチックのカバーを爪に被せたような仕上がり。
「伝線」_f0204584_2136147.jpg

だからずい分と長持ちしていて、今だ親指には健在。
(他の指は自然に剥がれたり無理やり取ったりしたけれど、張り付いている面積の多い親指はなかなか取れない。いい加減に取りたいのだけれど)

当然爪も伸びるので、このジェルもろとも爪切りで切っている。
どうもその切った跡が、鋭すぎるみたい。

ストッキングがことごとく、伝線するのだ。
職場までは最寄りの駅から15分くらい歩くので、その間にすでに破れてしまう。

つまり朝から、ちょっと落ち込む。

足元を見ると必ず、買ったばかりの新品でも、親指の爪の部分から切れているんだもの。
私の足の指は人差し指の方が長いのに、プラスチックの鋭い切り口がやってしまうらしい。

日本のストッキングのクオリティーは世界一だと思うんだけどなー。
安物を買っているからかな・・・安物だってなかなかの高品質だよ。ジェルが強すぎるのね・・・

というわけで、丈夫な靴下を履いてスニーカー通勤をすることにした。
きのうもまた久々に会った大学時代の友だち(銀行員)に、「仕事に行く服装じゃない」と、咎められたけれども。
by skr201 | 2011-10-15 21:46
<< 「りっちゃん」 「猿の惑星」 >>


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-

by skr201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧