人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきゅう



「紅葉狩り」


前の職場でお世話になったタエコさんと長野へ。
いつもこうやって、桜や新緑や紅葉の頃にどこかへ連れ出してくれる。

メカは苦手だから、情報源はもっぱらテレビと豊富な経験にもとずく勘。
この勘が当たるもんで、いつだって旬のものをいい状態で見せてくれる。

効率よく遊ぶためには「先手必勝」が鉄則。
みんなが動き出す前に出発し、ひと足先にあちこち回ってから、帰りの渋滞に巻き込まれないように早目に戻って来る。

というわけで、朝6時半という私にとっては無茶苦茶な時間に集合し、一路長野へ。

諏訪にあるいつものお蕎麦屋さんで早目のランチをする。
落ち葉がはらはらと舞い落ちる音まで聞こえる、静かな森の中でお蕎麦・・・贅沢!
「紅葉狩り」_f0204584_157990.jpg

このお店の周りの紅葉も美しい。

緑からオレンジ、赤・・・と、だんだんと移り変わる色。
これくらいだとまだ、葉っぱがしっとりと潤っている。
「紅葉狩り」_f0204584_15104014.jpg

もみじって裏から眺めてもきれい。
「紅葉狩り」_f0204584_151178.jpg

ドウダンツツジの赤は、本当に目に鮮やか。
「紅葉狩り」_f0204584_15112793.jpg

黄色い星型の葉っぱ。
「紅葉狩り」_f0204584_1518651.jpg

紅葉には赤い車が映えるね。
「紅葉狩り」_f0204584_1519818.jpg



「景色のきれいな平らなところを走ってみたいんですけれど・・・」
なんていう私のわがままに対するタエコさんのsugestionは蓼科湖。

しかしここは美しすぎて、走るよりも写真を撮る方に夢中になってしまい・・・

平らで走りやすいし、こんなに豊かな自然の中を走るのは気持ちがよかったけれど、まったくトレーニングにはならなかった・・・3周で80枚も撮っちゃったもの。
「紅葉狩り」_f0204584_1517119.jpg

「紅葉狩り」_f0204584_15195433.jpg
「紅葉狩り」_f0204584_15201785.jpg
「紅葉狩り」_f0204584_15205339.jpg
「紅葉狩り」_f0204584_15211983.jpg
「紅葉狩り」_f0204584_15213570.jpg
「紅葉狩り」_f0204584_15221577.jpg
「紅葉狩り」_f0204584_15223095.jpg
「紅葉狩り」_f0204584_15231833.jpg
「紅葉狩り」_f0204584_15233691.jpg
「紅葉狩り」_f0204584_15235197.jpg
「紅葉狩り」_f0204584_15242246.jpg
「紅葉狩り」_f0204584_15243441.jpg


その後には、カラマツの林や幾重にも重なる山並みを上から眺めて帰路に着いた。
「紅葉狩り」_f0204584_15261475.jpg
「紅葉狩り」_f0204584_15263120.jpg
「紅葉狩り」_f0204584_15264252.jpg


帰りには東名で事故渋滞にはまっちゃったけれど。
日帰りで長野まで行ってしまうバイタリティ・・・やっぱりすごかった。

今回も楽しかったです。長時間の運転お疲れ様でした!
また遊びに連れて行って下さいね♪

※きれいな紅葉の写真は、facebookにもたくさんupしてあります。
by skr201 | 2011-11-06 15:29
<< 「嵐のおかげ」 「走る」 >>


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-

by skr201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧