人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきゅう



「雪が降る街」


1月20日金曜日。
朝起きてカーテンを開けると、雪が降っていた。

雪が降る街は、いつもの景色が真っ白に染まっている。
はらはらと舞う雪が音を吸収するのか、辺りはしんと静まり返っていた。

雪を見るのは2年ぶりだから、何だかちょっとうれしい。
寒いのは大きらいだから、冬になってから毎日、いつかぜったいに南国に移住しようって思っているけれど。

写真を撮るのに窓から腕を出す。
アングルを決めるのにもたもたしていると、指先が凍りつくように冷たくなった。
「雪が降る街」_f0204584_20191212.jpg

(この後しばらくiPhoneのカメラも起動せず)

雪の上を歩くのも、楽しそうだな。
でもバランス崩してまたぎっくり腰にならないように、気をつけないと。

朝方は大きなボタン雪だったけれど、そのうち小さな粒になって、昼過ぎには雨になった。

積もることもなくいつの間にか消えてなくなった雪。
「え、雪降ってたんだ」なんて声も聞こえたけれど、たまにはいいよね、雪が降る街も。


頭の中で、ふとあの懐かしい曲が流れた。
・・・世の中は色々あるから、どうか元気で、お気をつけて。
by skr201 | 2012-01-21 20:24
<< 「月曜日はぎっくり」 「2億3,200万円当たった」 >>


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-

by skr201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧