人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきゅう



「わくわくお買い物」


何度も言うけれど寒いのは苦手なので。
そのうち南国に移住しようと思っている。

だから。

冬服はもう着ないだろう。
だからもう、買わない。

着るものなんて、すでに腐るほど持っているし。
2年ぶりに着る冬物は、現に腐らないまでも傷んでいた。

ニットは虫に食われていたけど、あまり気にならないので着ている。
この冬が終わったら、捨てることにしよう。


着ても着ても、着古すには一生かかるくらい、たくさんある服を。
端から着ていったら、もうすぐ冬が終わる。

言いたいのは、「わたし衣装持ちなのよ」じゃなくて。
いやになるくらい、たくさんの物に溢れた生活だってこと。


冬物には、あまり購買意欲もそそられないから。
この冬買ったのは、バーゲンで安くなっていた1,545円のからし色のポンチョだけだった。
(どうもわたしは、ポンチョが好きらしい・・・)


気の早いマーケットが、春夏物を店先に並べ始めると。
わたしの中の春夏ゴゴロも刺激され、一気に購買力up。

いつも行くアジアン雑貨のお店で、サンダルやらトップスやらパンツやら、まとめ買い。
「わくわくお買い物」_f0204584_0365017.jpg

日本じゃ寒くて、まだまだ活躍する場はないけれど。
春休みのお出掛けに持って行こう♪


校庭の花たちが、ぶわっと目を覚まし輝き出した。
いよいよやってくるね、待ち焦がれた春が。
「わくわくお買い物」_f0204584_0392872.jpg

「わくわくお買い物」_f0204584_0443442.jpg

by skr201 | 2012-03-20 00:40
<< 「美しき焼き物」 「○と△の歌」 >>


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-

by skr201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧