人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきゅう



「日曜日は何をしようかな」


日曜日は何をしようかな。

久しぶりにランチでもしに行こう。
おいしそうなイチゴジャムをおみやげに買った。
「日曜日は何をしようかな」_f0204584_1839525.jpg
「日曜日は何をしようかな」_f0204584_184046.jpg
「日曜日は何をしようかな」_f0204584_18402464.jpg



食事に帰りに本屋さんに寄ると、子ども用の魚図鑑を見つけた。
中身を見て即決、レジに向かう。
「日曜日は何をしようかな」_f0204584_18414267.jpg

写真がなかなかきれい、そして子ども用だから分かりやすい。
モルディブの海でよく見た魚たちの名前が、初めて分かった。

あれも、これも見たことがあるなんて言いながら眺めるのっておもしろい。
名前なんてほとんど知らなかったし、知っていても現地語だったからなあ・・・

でもこれ日本名しか書いていないから、英語はまた別に覚えなきゃいけない。
これがちょっとめんどくさいのよね、子ども用だから仕方ないけれど。


車での帰り道に、またひとつ素敵なアジサイスポットを見つけて、例のごとく撮影を始める。
「日曜日は何をしようかな」_f0204584_18471167.jpg

「日曜日は何をしようかな」_f0204584_18494089.jpg


小さな森のようになっている、とある公園。
遊歩道沿いにアジサイが、いくつも並んでいた。
こんなところを走ったら気持ちがいいだろうな、そろそろ私も再開しようかな。



今日の一枚。
黄色いちょうちょがとまっているのかと思ったよ。
「日曜日は何をしようかな」_f0204584_18485794.jpg

by skr201 | 2012-06-17 18:52
<< 「台風一過」 「アジサイの花束」 >>


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-

by skr201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧