人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきゅう



「夏野菜もそろそろ終わり」


モルディブから遊びに来ていたお客さんを見送ったら。
夏休みが終わってしまった。

夏休みの最後の日の夜はとっても悲しいけれど。
学校に行ってしまえば、それはそれで楽しくもある。


27日(月)から学校が始まり、シーンとしていた学校が、息を吹き返した。
子どもたちの元気な声、足音、そして日焼けしてちょっと大人っぽくなった笑顔。

当たり前だけれど、そこに人が集まってくるから、学校なんだね。


夏休みの間にエアコン設置の工事が完了し、なんと教室でもエアコンが使えるようになった。

学校ってそりゃあもう、夏は暑くて冬は寒くて、季節を存分に感じられる所だったけれども。
これで快適に勉強できる場所になった(子どもたちはたびたび暑さにボーっとしていたから)。


花壇はジャングルのように雑草が多い茂って、お手上げ状態。
でもみんなで協力して雑草をぬいたら、あっという間にきれいな畑になった。
「夏野菜もそろそろ終わり」_f0204584_23144220.jpg

夏の収穫もこれが最後かな。
by skr201 | 2012-08-28 23:16
<< 「座間のヒマワリ」 「雷のち青空ランチ」 >>


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-

by skr201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧