人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきゅう



「違反切符のち、豪華ランチ」


日曜日の午前中にヨガレッスンを終えて、電車に乗るのに原付で駅に向かっていた。
どっちの駅に停めるか迷ったので、いつもは通らない住宅街の中を通ったときのこと。

道路の向かいに、白いスクーター(ピンクナンバーの125cc)が止まっているのが見えた。
乗っているのは、白いヘルメットを被った、おじさん。

そう、それは・・・
けーさつかん!だった!


どうやらそこは、右折禁止箇所だったらしい。
不注意で表示を見落としたようで、まんまとお巡りさんの守備範囲の中へ・・・

違反をしたのは間違いないので、無駄な抵抗はしない。
(若い頃に一度だけ、見逃してもらったことがあるけれど)
「違反切符のち、豪華ランチ」_f0204584_0114971.jpg


最近はお巡りさんもとっても低姿勢で、ていねいな対応。
これならこっちも「すみませんでした」の言葉がでるわ。

10数年ぶりに、お世話になりました。
「違反切符のち、豪華ランチ」_f0204584_010944.jpg



おかげでちょっと遅刻して、ランチの約束をしていたみなとみらいへ。
こんな気分を上げるのには、いいチョイスだった、某高級日本料理屋さん。

いつもは懐石料理のお店だけれど、今日は鉄板焼きの方へ。
店に一歩入ると目に飛び込んでくるのが、大きな窓にいっぱいの、みなとみらいの風景。

ジュージューとおいしそうな音と濃厚な油の香りが、店内に充満している。
今日は海鮮とシーフードが両方楽しめる、シーフードステーキランチのコースにしようっと。


お皿もかわいいミネストローネからスタート。
「違反切符のち、豪華ランチ」_f0204584_0172123.jpg

シーフードプレート
「違反切符のち、豪華ランチ」_f0204584_0173862.jpg

ここに柚子風味のサラダを入れて、お口直し。
「違反切符のち、豪華ランチ」_f0204584_021373.jpg

メインのステーキは、ヒマラヤの岩塩と黒胡椒でいただく。
「違反切符のち、豪華ランチ」_f0204584_0225171.jpg

ガーリックライスもたまらないなー。
「違反切符のち、豪華ランチ」_f0204584_0234442.jpg

最後はグレープフルーツシャーベットでさっぱり。
「違反切符のち、豪華ランチ」_f0204584_0243018.jpg


これだけたらふく食べたら、ちょっと気分も上がってきた。
いやいやでも違反したのは、自分がいけないのよ。

「違反切符のち、豪華ランチ」_f0204584_0255859.jpg

「違反切符のち、豪華ランチ」_f0204584_0261374.jpg
「違反切符のち、豪華ランチ」_f0204584_0263525.jpg

街はもう、クリスマスムード一色。
いよいよ今年も、もうすぐ終わりだね。
by skr201 | 2012-12-05 22:00
<< 「とびだすカード作り」 「越後湯沢へ」 >>


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-

by skr201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧