ちきゅう



「美容院さがし」


外国や地方で生活していて、困ることのひとつが美容院。
地元のお店に行って失敗されても、髪はそんなに早く伸びるもんじゃあ、ない。

でも今やたいてい、世界中どこにの町にも日本人がいて、美容師さんもいる。
日本語で、そして同じような美的感覚で施術してもらえるのは、とってもありがたい。

同じく地方では、若い人が少なかったりして、スーパーに入っているような美容院。
まあ私も中年だけどさ、あの雰囲気の店に入っていく勇気はまだ、ない。


石垣に来てからも、どこの美容院に行こうか悩んでいた。
最初に行った建物が素敵なお店では、昔風のスタイルにされたので却下!
さあ次はどこに行こうかな・・・そこで目に入ったお店が、ここ。

f0204584_10352329.jpg

目の前の海を眺めながら施術してもらえる、"head bang"というお店。
この写真では表現できなかったけれど、窓の向こうには石垣島の海が見える。
外装も内装もとってもかわいくて、気分がよくなる・・・やっぱり雰囲気って大事。

ちょうどサンセットのタイミングだったので、ベランダにお邪魔させてもらった。
音を立ててチャポンと沈むような、まあるい太陽が撮れた。
f0204584_10401443.jpg

f0204584_10395369.jpg

f0204584_10491442.jpg


前髪カット500円と、トリートメントと地肌マッサージが2,500円の計3,000円。
まあこんなもんかな。

ここはまた来てみたいと思えるお店だな♪
ありがとうございました。
[PR]
by skr201 | 2013-12-07 10:48 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://skr201.exblog.jp/tb/21040616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-08-06 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skr201 at 2015-09-06 23:02
しばらく留守にしていましたので、返事が遅れてすいません。
私が受講した時(2013年夏)の二次対策は、受講者は10名ほどで、ほとんどが臨時等の経験者で、現役の方は1名でした。
ちなみに受講した10名全員が合格していまたよ。
<< 「給食について思う」 「のんびり新聞配達」 >>


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
最新の記事
記事ランキング
画像一覧