人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきゅう



「夏休みの終わりに」


ここ2週間くらい、あち・こーこーな石垣島。
農業用ダムが干上がりそうとか、与那国では水不足が心配だとか、そんなことを聞く。
ここだってまともな雨は、しばらく降っていない・・・大丈夫かな。

雲の様子が、変わってきた。
大きく上にもくもくと登っていくのを、よく目にする。
「夏休みの終わりに」_f0204584_1855927.jpg

「夏休みの終わりに」_f0204584_17295362.jpg
「夏休みの終わりに」_f0204584_1730826.jpg

「夏休みの終わりに」_f0204584_17324143.jpg

海が穏やかで、海面に写る雲がまた、すてき。
「夏休みの終わりに」_f0204584_17402588.jpg


サマースクールも終わり、学校に子どもたちの声が戻ってきた。
「夏休みの終わりに」_f0204584_1743929.jpg

来週からは2学期が始まる。
夏休みが終わるのは、いくつになっても悲しいけれど・・・

子どもたちがいない学校は、何だか物足りないし。
職員室での事務処理は山ほどあるけれど、おもしろくないもんね。


虹色の階段があるいつもの美容院で髪を少し切って。
「夏休みの終わりに」_f0204584_17441138.jpg

「夏休みの終わりに」_f0204584_1744269.jpg
「夏休みの終わりに」_f0204584_17454922.jpg

おいしいものを、たくさん食べて。
「夏休みの終わりに」_f0204584_17452163.jpg
「夏休みの終わりに」_f0204584_17454394.jpg

(とっても美味しかったかぼちゃのキッシュと海の幸のリゾット。
 次は予約してパエリヤを食べに行かなきゃ!
 「ハイビスキャット」さんのページはこちら。なぜか写真が一切ナシ・・・)

新学期を迎える準備をする。
週が明けたら、またあのいそがしい日々が始まるもんね・・・


みんなはどんな自由研究してくるかな。
私は宙返りする飛行機を、ただ、組み立てただけだよ!
「夏休みの終わりに」_f0204584_17565828.jpg

by skr201 | 2014-08-30 18:02
<< 「候補者多すぎよね・・・?」 「ぺリコさん」 >>


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-

by skr201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧