ちきゅう



「テントがたためない」


小さい安物の、ポップアップテントを買った。
UVカットだというのが気に入って。

公園にピクニックに行っても、意外と日影が少ないから、怖い。
未だに紫外線に当たると、湿疹ができてかぶれてしまうから。
(これでモルディブ生活できるのか…以前は適応したけれど)


外に出るのが好きな息子は、庭に出て風に吹かれればご機嫌になる。
陽が高くてまだ暑い時間帯でも、これがあれば何とかなるかな…って。

丸い平らなバッグに入っているテントは、取り出すとあっという間に広がる。
さっそく庭に広げてみれば、2人なら寝られる、3人なら座れるサイズ。

f0204584_2149851.jpg

なかなか快適だなと、ひとしきり楽しんだ後に。
さあ片付けようと思ったのだけれど。

説明書を読みながら、なんとか畳もうとするも畳めない。
両サイドにあるワイヤーを重ねて平らにするところまではできるのだけれど、そのワイヤーを丸めて重ねるのができないのだ・・・

紙に書いてある二次元の世界ではよく分からない!
じゃあYouTubeで検索だ!

「ポップアップテント」「たたみ方」でヒットする動画がいくつかある。
意外とみんな、結構困ってるんじゃないのっ?

いくつか見てみると、どれも畳み方が少しずつ違う。
でもまあみなさん、いとも簡単に畳むのよねえ(中には10秒で畳む強者も!)。

何事もコツだよね。
コツを掴めば不思議なくらい、物事は前進していくのだけれど。


動画を見てもやっぱり私には、できない。
という訳でテントは、平らになって(大きいまま)壁に寄り掛かっている。

週末になると子どものサッカー教室の観戦に、近所の小学校に、たくさんのテントが並ぶんだけれど、今度そこに行って誰かに教えてもらおうかしら・・・




〈追記〉
この記事を書いた翌日に、たためるようになった。
何をどうした訳ではないけれど、ふとした瞬間に、「あっ」という間に。

何事もコツとタイミングね。
[PR]
by skr201 | 2015-06-14 22:04 | 日本 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://skr201.exblog.jp/tb/24136337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「ようやくベビーカー」 「0歳児のパスポート写真」 >>


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
最新の記事
記事ランキング
画像一覧