ちきゅう



2日目 「美しいモスクとスコール」

今日もオリエンテーションと表敬訪問(財務省)。
きのうの二つの表敬訪問ではフルーツジュースが出たけれど、
今日は出てこなかった。
夕方ふらりと散歩に出かけ、Old Friday Mouqueを発見。
やっぱりモスクは素敵♪

19時過ぎに、今日で帰国となる隊員を空港まで見送る。
帰りにはスコールに見舞われ、道路が水浸し...

f0204584_339014.jpg
f0204584_3425077.jpg


素敵なカラフルの傘をさしたおじさんを発見。
あの傘欲しいなあ。。。。
[PR]
# by skr201 | 2009-06-24 22:32 | Trackback | Comments(0)

1日目 「表敬訪問とガルディアパーティー」

モルディブでの隊員生活1日目。
今週の木曜25日までは首都での着任オリが続くので、
各省庁への表敬訪問や事務所で説明を聞くのが主な内容。
今日は外務省と教育省に行きました。

夕方にはスタッフ&隊員のみなさんがガルディア(モルディブの伝統料理でスープにごはんや魚を入れて食べる)をつくってくれ、わいわいと楽しく過ごした。

ちょっと頭痛が続くので、早目に寝ます。
[PR]
# by skr201 | 2009-06-23 21:25 | Trackback | Comments(0)

着いた!

22日の22:00ころ、無事にモルディブの首都マレに着きました。
小さな島の、小さな空港です。
到着ゲートを出ると、現地事務所のスタッフや隊員の皆さんが、
あたたかく出迎えをしてくれました。
導かれるままに、横断幕をもち、写真を撮り、自己紹介をし。。。。と、
おもしろそうな方々で、ひと安心。

空港の島は空港しかないので、ドーニ(フェリー)で首都の島に渡り、
しばらく寝泊りをする事務所の上のドミトリーに到着。
先輩隊員がちゃちゃっと夕食をつくってくれました。

さあ明日から、いよいよモルディブ生活が始まる。
[PR]
# by skr201 | 2009-06-23 03:03 | Trackback | Comments(0)

いよいよ

明日が出発!
荷造りがようやく完了・・・
荷物=煩悩?の多さにがっくり。
成田でたんまりと超過料金払わねば!

では、いってきまあす♪
[PR]
# by skr201 | 2009-06-22 03:46 | Trackback | Comments(0)


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
検索
最新の記事
記事ランキング
画像一覧