人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきゅう



438日目 「Beatiful Days」

こっちに持ってきて良かったと思うもの。
いろいろあるけれども、その中でも上位にランクインするもの。

外付けのHD。
500GB×2個。

これに入っているたくさんの音楽や映画。
撮り貯めた世界中の写真やこの島の思い出。
いつでも違う世界へとトリップさせてくれる。

そして何よりも、頂きモノの日本のバラエティ番組。
ヘビロテは、「どうでしょう」「すべらない話」「めちゃイケ・オファーシリーズ」。

これを見ていれば、ひとりぼっちの海外生活だって大丈夫。
大きな声で笑えば、いやな事もいやな奴も、どこかへ飛んで行っちゃう!

世の中には、まだまだ楽しいことがこんなにあって。
世の中には、こんなにがんばっている人がいる。

私だってそんなふうに、楽しくそして一生懸命に、がんばれるような気がしてくる。
ああ素晴らしき、日本のコンテンツ。
そして自分は、やっぱり日本人だなって実感するとき。

そんなちょっと以前の番組に、CMが入っていた。
CMはだいたいカットされているんだけども。

日本のCMっておもしろいな・・・
つくりも凝ってるよね、かっこいいし。
「あ、これ懐かしいな」って、CMを見ているだけでもおもしろい。

そして日本の女の子って、かわいい!
いつかのパンテーンのCMの、綾瀬はるかさん。
可憐だわ・・・モルディブ人はみんな「濃ゆい」から。

そしてそのCMの歌。
「大事なものが どんどん 増えていく ひとつひとつ 守ってく・・・」
古内東子さんの透き通った声が、耳から離れない。
気が付くと口ずさんでいる、このフレーズ。

世の中便利になったもので、こんな僻地でだってネットが使える。
ネットで探せば大抵のものは見つかるし。
題名は、"Beautiful Days"と言うそう。
438日目 「Beatiful Days」_f0204584_14451100.jpg

(オシャレにアレンジされたブーゲン・ビリアの花。首都のホテルにて。)

30回くらい歌って、ようやく落ち着いた。気が済んだ。
PCにもMP3プレイヤーにも入れて、今でも1日5回は歌ってる。

"NO MUSIC, NO LIFE."
好きな歌を歌っていれば、いつだって楽しい。

ところで、日本のコンテンツと言えば、なぜかこの国で毎晩放映されている番組がある。
それは約20年前に放送されていた「風雲!たけし城」

数ある番組の中から、何でこれなの?っていうチョイス。
by skr201 | 2010-09-03 14:03
<< 440日目 「夜光虫」 436日目 「帰る約束」  >>


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-

by skr201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧