人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきゅう



511日目 「PCにアリ群がる」


贅沢2日目。
511日目 「PCにアリ群がる」_f0204584_1432112.jpg

ここは経営者がイタリア人だということで、スタッフもイタリア人が多い。
彼らに話しかけられるのは英語。
言いたいことはあるのに、うまく言葉が出てこない。

レストランのスタッフはモルディブ人。
彼らと話す時には、ああだこうだとディベヒ語が出てくる。
安心するな・・・この響き、この気軽なノリ。

もうだいぶLocal Maidivesに馴染んできたみたい。

お湯のシャワーには、違和感を感じるし。
(水のシャワーの方がさっぱりするって思っちゃうのが悲しい)
ACがきいている寝室は寒くて仕方ない。

母はACルームで読書。
私はファンカー(天井扇風機)の下でブログ更新。
これじゃあ島生活と変わらないじゃん!

----------------------------------------------------------

ここのリゾートの名前は、「がじゅまるの木」という意味。
その語源である、島の中心にそびえる大きな大きな木。
何でも16Cからここに立っているんだとか。
511日目 「PCにアリ群がる」_f0204584_13713100.jpg
511日目 「PCにアリ群がる」_f0204584_13838.jpg

枝からまっすぐに下に伸びる、長い根っこ。
そして2本の木が真ん中でつながっている。

いったいどうやって、こんな姿になったんだろう・・・
島の主が重ねてきた膨大な時の流れを想像する。

木のそばにはモスクが。
ここは神聖な領域なのかな。
511日目 「PCにアリ群がる」_f0204584_1442444.jpg


今日は「アーユル・ヴェーダ」マッサージに挑戦。
おでこから頭頂部に向かってオイルをたらす、あれ。
511日目 「PCにアリ群がる」_f0204584_1462487.jpg

(待合室にて)

何がすごいってこれ、素っ裸に「ふんどし」。
インド人セラピスト(女性)に「服を脱げ」と言われかたと思ったら、紙製のふんどしをつけられた。

紙製のショーツってよくあるけど、ふんどしって初めて。

施術の方は、これまたナイス!
全身マッサージの後に、例のあぶらを。
あのオイルとろとろは、かなりの至福感だわ。
じっくりゆっくりと、やってもらった。

敷地内には亀の池もあった。
隣の池にはロブスターやカニがいたけれども、この亀は食用なんだろうか?
511日目 「PCにアリ群がる」_f0204584_241014.jpg

後ろで手を組むカメちゃん。

今日はジェティーの近くを泳いでみた。
水上飛行機の発着場。

ここはどこまでも続くサンゴのお花畑!
こんなに大量の生きているサンゴを見たのは初めてかも・・・
サンゴ自身の鮮やかで多種多様な色、形。
それに魚たちが集まって・・・まさに百花繚乱。

海の中の世界の色って、本当にすてき。
陸上にはない、色たちの競演だよね。

きのう海に持って入ったカメラは、あと一歩で浸水という状態だった。
やっぱり防水機能に問題ありだね、あれ。

なので今日は水中の写真は撮れず・・・
変わりに水揚げされた魚たちを。
511日目 「PCにアリ群がる」_f0204584_2133633.jpg

リゾートのレストランには色々な料理が並ぶけれども。
やっぱりこの国でいちばんおいしいのは魚。

------------------------------------------------

ところで。

ここに来て以来、PCにアリがたかる。
そしてキーボードの下にもぐっていく。

何をしているの?

そしてこのPC、壊れちゃうんだろうか?
by skr201 | 2010-11-15 02:29
<< 514日目 「カワルんじゃなく... 510日目 「贅沢気分」 >>


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-

by skr201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧