人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきゅう



520日目 「都会生活」


マーレにやって来て数日経った。

私たち隊員は、オフィスの上にある宿泊施設で生活している。
ひと部屋に二段ベッドが数個ある部屋での共同生活。
共有のキッチンもついているので、自炊だって出来る。

こういうビルで暮らしていると。
一日中壁に囲まれているわけで。

小さな窓から外を覗かない限り、明るいのか暗いのかも分からない。
天気が良いのか雨が降っているのかでさえ、よく見ないとわからないよ。

聞こえるのは車の騒音、「左に曲がります」という日本の中古車の親切な警告音、救急車の音、あちこちのミスキーから流れるバンギが重なる音。

こんな所では、毎日恒例の夕焼け鑑賞も、月や星を眺めることも忘れてしまう。
昨夜は空に登り切った月を見て思い出した。
「ああ、今夜は17夜だった」って。

そういえば都会で暮らすのって、こんな感じだったな。
時間に流されて、仕事に追われて、空や海を眺めることなんてまずなかった。

月が出る時間を調べて、ビーチまで出かけたり。
「今日の夕焼けはすごそう!」って、カメラ片手に走ったり。

そんな島生活って、やっぱり贅沢だなって思う。
520日目 「都会生活」_f0204584_1651425.jpg
520日目 「都会生活」_f0204584_16512553.jpg

うちの島の子がいちばんかわいい。

------------------------------------------------

明日25日から3泊4日で、アッドゥに行って来ます。
現地隊員の活動視察です。
by skr201 | 2010-11-24 16:53
<< 522日目 「南半球へ」 518日目 「ねえさんたち帰国」 >>


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-

by skr201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧