人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきゅう



554日目 「やっぱり島だね」

25日にスリランカから帰国。
日本からのゲストを連れて、26日に島へ戻って来た。
やっぱり島はいいな…

見慣れた顔と景色に覚える安心感。
ちょっと島を離れて帰って来る度に実感的する。

もしかしてここが、私の探している場所なのかなって。


子どもたちの顔は、ちょっと見ない間にどことなく大人っぽくなっていた。
彼らのひとつき間って、計り知れない可能性に満ちているんだな。


排気ガスのない澄んだ空気と空。
どこよりもキレイな海。
耳に心地良い風や波の音。

元気でかわいい子どもたちの笑顔。
おしゃべりで人懐っこくてあったかい人たち。

夜には本当の闇や静けさがあって。
そこで眺める星の美しいこと。


そんなありふれた島生活を。
私が暮らす毎日を。

少しでも見せられて良かった。

前の職場でお世話になった大先輩。
そして旅好き、どうでしょうフリーク。

そんな愛すべき彼女を連れて、29日にまた上京する。

日本からたくさんの食糧を持って来て、おにぎりやらパエリアやら作ってくれた。
その日本米のおいしいこと!

順子さん、ありがとう♪
by skr201 | 2010-12-28 02:50
<< 556日目 「再びマーレへ」 547日目 「お世話になって」 >>


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-

by skr201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧