人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきゅう



601日目 「Facebook」


最近何かと話題のFacebook。
モルディブ人も大好きで、アカウントを持っている人も多い。

私もいつだったか始めたはしたけれど、使い方が良く分からなくて放りっぱなし。
なんだかちょっと、煩わしいし。
でも知人・友人の動向が分かるので、おもしろい。

そのFacebookを、この国の現役大統領もやっているんだと。
友だちの友だちの欄に、どこかで見た顔を見つけた。
601日目 「Facebook」_f0204584_2531227.jpg

普通の人たちに混じって、一国の大統領の顔が並ぶ違和感・・・
まあ、モルディブらしいといえば、ものすごく「らしい」けれど。

Mohamed Naseedhさん。
友だちの数4,911人。

友だちリクエストをしたかったけど、リクエストが多するとかではじかれた。

大統領の友だちの欄で見つけた、私の友だちの名前。
去年まで学校で働いていた、数学教師Ashraf。

結婚をして仕事も辞め、満を持して先の選挙に立候補。
結果は見事当選して、アトール(環礁)・カウンセラーの職を得た。
給料だってずい分よくなるそう。

そして所属政党は、前大統領のDRP(うちの島はDRPの圧勝だった)。
つまり対抗勢力。

なのにね。
なんだ、Ashrafだって友だちなんじゃん。
by skr201 | 2011-02-13 02:55
<< 603日目 「セッション」 599日目 「月夜のディナー」 >>


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-

by skr201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧