人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきゅう



「ものもち」


私は「ものもち」が良い方。
特にていねいに手入れをしているという訳ではないけれど、気が付いたら時間が経っている。

例えばこのバッグ。
「ものもち」_f0204584_21323078.jpg

中学生時代からのお付き合いなので、もう20年近いのかな。
当時はL.L.Beanが流行り出した頃で、そこに漂う雰囲気が外国生活を想像させて憧れた。

横浜の田舎町の中学生が、わざわざ自由が丘のお店まで買いに行った。
その後は緑色のクラシカルなデザインの自転車も買いに行ったという、ハマりよう。
(あの自転車も相当かわいかった!)

このバッグは丈夫で何でもたくさん入るので、今は職場で使っている。
だから背景に写っているのは、学校の花壇。


次はこれ。
「ものもち」_f0204584_21342033.jpg

某ブランドのお財布。
高校生の時から使っていたから、15年以上になる。

これも丈夫でなかなか壊れなかったのだけれど、最近ではカード入れの内側の皮が剥がれてきて出し入れがしにくくなり、また、カードに皮の色がつくようになったので、そろそろ引退時期。

だから久しぶりに、お財布を替えた。
(旅に出るときにはどこかの国で買った、個性豊かな財布を持って行くけれど)

それがこれ。
「ものもち」_f0204584_21374479.jpg


あの頃から年齢は倍になったけれども。
財布の値段は10分の1になった。
なんかおかしいなあ・・・

身の回りの小物を新しくすると、なんだかうれしい気分♪
さあこのお財布とは、何年間のお付き合いになるのかな・・・
by skr201 | 2011-06-21 21:43
<< 「バガボンド」 「ホタル」 >>


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-

by skr201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧