人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきゅう



「山ピーのおかげ」


ジャニーズのNewsの山ピーと錦戸くんが脱退するのだとか。
山ピーはソロに、錦戸くんは関ジャニ∞に、それぞれ専念するのだという。

ふうん・・・私には関係のないことだけれど。
山ピーと言えば思い出すことがある。


モルディブにいた頃のこと。
銀行でドルを引き出すのがひと苦労だった。

何でも慢性的なドル不足らしく、一回(1日)の引き出し制限額が、200~300ドル。
だからちょっとまとまったお金が必要な時には、何日も通わなければならない。
(ドルはATMでの扱いがないので、込み合う窓口に行かなくてはならないのだ)

向こうの人は仕事がものすごいゆっくりなので、何をするにも時間がかかる。
おまけに仕事中に電話したりおしゃべりしたり、日本ではとうてい考えられない勤務態度・・・
日本人の時間あたりの仕事量を調べたら、世界でもかなりのレベルだと思う。

そんな銀行の窓口での出来事。
取り扱いの窓口を間違えて、違うところに並んだみたい。

1時間くらい並んでようやく自分の番が来たので、部署違いと知りながらも用件を告げる。
無理は承知の、2,000ドルの引き出し。普通ならば数回通って手に入る額。

そのとき目に入ったのが、すんごい美人の窓口のお姉さんのデスクにある、山ピーの写真。
それに反応して、すぐさま話しかけた。

「それ山ピーだよね?」
「そう。あなた日本人なの?」
「そうだよ。だからよく知ってるの(あまり知らない)。山ピーかっこいいよね(話を合わせる)!」
「でしょー!?かっこいいよねー♥」
「ところでお姉さん、すごいきれいよね。お姉さんに限らずモルディブ人って美人が多いよ」
「そう?ありがとう♥♥」

こんな女子トークとゴマすりトーク(でもこのお姉さんはかなりの美人レベル)で、なんと2,000ドルと言う、破格の引き出しに成功。

「山ピーのおかげ」_f0204584_11573769.jpg

高額紙幣がないとかで、すべて5ドル紙幣で登場。
これが全部1ドル札のこともあるというから、恐ろしい。
持ち運ぶのにかさばって大変・・・


というわけで、ありがとう山ピー!!!
「山ピーのおかげ」_f0204584_1271177.jpg

ちなみにNEWSの楽曲では、「チェリッシュ」という曲が好きだったな♪
by skr201 | 2011-10-08 12:09
<< 「気になる」 「写真でひとこと」 >>


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-

by skr201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧