ちきゅう



「onece in a blue moon」


土曜の朝の長時間・長寿番組といえば、「王様のブランチ」。
なんと今年で15周年を迎えたのだという。

4時間16分という長い放送時間なので、全部見るというわけにはいかない・・・
でも毎週10時40分からの映画コーナーは、家に居る限りは見て情報収集。

公開中の映画のランキングから近日公開映画の紹介などを見ながら、来週はどんな映画を見ようか思いをめぐらす・・・そんな土曜日のゆったりとした時間は至福のときだね。

さっき見た今週のランキングでは、ここのところずっと1位だった「ステキな金縛り」が2位に。
代わりに1位に初登場したのは、嵐の大野くん主演の「怪物くん」だった。

深津絵里さんと西田敏行さん主演のこの映画を見たのはひとつきくらい前だろうか・・・
f0204584_12462585.jpg

日本映画界のツワモノのみなさんをずらりと据えた、キャスティング。
それに三谷さんのおもしろおかしい演出を加えたら、おもしろくない訳がない・・・

西田敏行さんのエンターテイナーっぷりはもう、日本最高峰だし。
深津絵里さんのかわいらしさは、年々増していくようだ(彼女が15歳の頃のJR東海のクリスマス・エクスプレスのCMを先日見たけれど、今の方が魅力的だからすごい)。

ストーリーがおもしろいのは間違いない。
クスッと笑えるところがたくさん、そして見終わった後に幸せな気分になれるのは大事。
そしてびっくりしたのが、"Onece in a blue moon"という主題歌。

ミュージカル曲のようなメロディーラインが、映画をうまく盛り上げてていて、素敵。
その完成度を高めているのが、深津絵里さんのかわいらしくてクリアで伸びやかな、歌声。

あの声には、しばらく聞きほれてしまった。
何か繊細な楽器のような、美しい声だった。

「世界遺産」のナレーションも、趣があって素敵だし。
すごい。やっぱり多才な人だ。

------------------------------------------------------

さあ、いよいよ明日に迫った横浜マラソン。
前日の今日は、どんな調整をしようか、悩むところ。

昨日あの寒さの中(最高気温7度)2日ぶりに走ったところ、体は軽いけれども、膝が痛い。
なので今日は、「何もしない」という調整にしようかな。

あまり無理はせず、明日を楽しめるように・・・
天気も回復しそうだし、海がきれいに見えるといいな。
[PR]
by skr201 | 2011-12-03 13:08
<< 「横浜マラソン」 「Back Room」 >>


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧