人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきゅう



「緑の電車に乗って」


絵を描いたり折り紙をしたり紙を染めたり。
artisticから生まれる、photogenicな数々。
「緑の電車に乗って」_f0204584_1914492.jpg

「緑の電車に乗って」_f0204584_19114641.jpg

「緑の電車に乗って」_f0204584_19351480.jpg

「緑の電車に乗って」_f0204584_19122751.jpg
「緑の電車に乗って」_f0204584_19123199.jpg


彼らの作品には、私の写真心も刺激されっぱなしで。
写真にも映える、いいものが日々生まれております。



ずいぶん大きくなったアジサイのつぼみが、ついに色付き出した。
うれしいな、楽しみだな、どんな色や形になるのかな。
「緑の電車に乗って」_f0204584_19162413.jpg
「緑の電車に乗って」_f0204584_19164425.jpg



海外でもあちこちのスタバに入っているけれど。
湘南台のスタバは、なかなか雰囲気が良い。
「緑の電車に乗って」_f0204584_19174542.jpg


通勤経路にないからお金がかかってしまうんだけれども。
今日みたいに仕事が早く終わった日には、わざわざ電車に乗って行く。

住宅街の2階の屋根よりも、ちょっと高い所にある線路。
その線路は畑や森の中を走って行くから、車窓はからは木々のてっぺんが見える。

それがまるで森の中を走る"top tree walk"みたいで、気持ちが良い。
大きな木々の間に架けられた橋を渡っているみたいで、おもしろいよ。


今日は夕焼が見えたし。
冬には富士山がきれいだし。

お客さんもまばらな、そんなローカル線には、通勤電車とはちがう時間が流れている。



そしてスタバでおいしいコーヒーを飲んで甘いものを食べながら。
コーヒーの香りと豆を挽く音が作り出す、心地の良い空間にしばらく自分をつけておくと。

明日もがんばれるかもって、そんな気になってくるから。
さあ明日も・・・、ね。
by skr201 | 2012-05-30 19:26
<< 「東京モルディブめぐり」 「週末はJICA仲間と」 >>


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-

by skr201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧