人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきゅう



「香るんヨガ」


ヨガを始めたのは、3年前、モルディブでのこと。
首都マーレでヨガ教室を開いていた先輩隊員のレッスンに参加させてもらった。

帰国してからも友だちのヨガ教室に、たまーに参加。
この前のアメリカ旅行でも、友だちが参加しているサークルみたいなものに、顔を出した。


ヨガをするにはマットがいるんだけれども、私は自分のマットを持っていない。

モルディブでは先輩隊員のお下がりを使い、それをまた後輩隊員へ。
ヨガ教室では友だちに・・・
そしてアメリカでは旅行中なのでもちろん、友人にお借りした。


人に借りてばかりいないで、この辺で自分のマットでも買ってみようかなあ・・・
ある日、そう思い立った。

ヨガマットって家でちょっとストレッチしたりするのにも、あると便利なのよね。


探せば色々あるんだろうけれど、あちこち店を回る気力も時間もなかったので、最初のお店で最初に手にしたこれに決めた!

色もかわいいし(汚れは目立ちそうだけれど)。
環境にやさしいらしいし(自然に還る素材らしい)。
何より持ち運びに軽いのが、いい。
「香るんヨガ」_f0204584_2254548.jpg

マイ・マットを持って行った久しぶりのヨガ教室は、モチベーションも上がって楽しい♪

上の四角いのはアロマ・フューザーという、エッセンシャルオイルを入れて香りを放つもの。
アロマの先生が毎回色々とブレンドしてくれる、素敵な香りの中でヨガっていいでしょ。


普段は気が付かないで酷使してしまっているカラダ。
でも今日は、カラダの各部分や呼吸を意識して、ゆっくりと動かしていくのが心地いい。

終わったらスッキリして、カラダがちょっと軽くなった感じ。

だからと言ってこれは、食べ過ぎよね。
食べても太らない、りっちゃんやたかちゃんとは、違うのだ・・・

タコと巨峰のカルパッチョ。
「香るんヨガ」_f0204584_22152426.jpg

夏野菜とカラスミのスパゲティ。
「香るんヨガ」_f0204584_22154987.jpg

大きなモンブラン。
「香るんヨガ」_f0204584_22155683.jpg



また来週も、行こうかな。
by skr201 | 2012-09-04 08:57
<< 「すばらしき日本のコンビニ」 「エベレスト・キッチン」 >>


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-

by skr201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧