人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきゅう



「どんぐり見つけた」


まだまだ毎日暑くてしょーがないけれど。
季節は秋へと向かっているみたい。

18時過ぎには暗くなるようになり。
秋の虫のさわやかな鳴き声が、日が暮れてようやく凌ぎやすくなった空に響く。


学校では子どもたちが、どんぐりを見つけたって、うれしそうに報告に来る。
「先生にあげるよ」って、せっかく拾ってきたのに、もらっていいのかな。
「どんぐり見つけた」_f0204584_0461674.jpg


夏はいつまで続くのかと思っていたら(私は一年中夏でもいいくらい夏がすきだけれども)、もう秋はすぐそこまできているんだって、子どもたちが教えてくれた。


こうやって月日は過ぎ行き、季節は巡るんだね。
四季のある日本の自然は、やっぱり美しい。


サンマが旬をむかえ(サンマと粒マスタードの香味焼き)。 
「どんぐり見つけた」_f0204584_050378.jpg

モンブランは一年中あるけれど、おいしくなるような気もする。
「どんぐり見つけた」_f0204584_0505316.jpg

ティラミスはよく見たら、秋っぽいね。
「どんぐり見つけた」_f0204584_0511192.jpg


美味しいものが、またたくさん出てきそう。
by skr201 | 2012-09-15 23:53
<< 「BARE FOOTのバッグ」 「Tポイントカード」 >>


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-

by skr201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧