人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきゅう



「プリクラ・マジック」


モルディブからお客様が来た。
なんだかんだ色々あって、わずか6泊7日の滞在!

宿泊はみなとみらいにして。
買い物やちょっとした観光を楽しんだ。

うちの近所の田んぼやヒマワリ畑にも感動していたっけ・・・

「プリクラ・マジック」_f0204584_13585883.jpg
「プリクラ・マジック」_f0204584_13591684.jpg
「プリクラ・マジック」_f0204584_13593540.jpg
「プリクラ・マジック」_f0204584_140421.jpg
「プリクラ・マジック」_f0204584_1402636.jpg


日本って改めて買い物をしてみると、品物の種類も豊富で、値段も手頃、そして店員さんの接客態度は世界イチ・・・まさにShopping Paradise!

衣料品やらスポーツ用品やら、楽しそうにたんまりと、買い込んでいた。
家族や親戚、友だちとのつながりが強いので、おみやげは大量に買って帰らないといけない。


週末は熱海と初島に足を伸ばした。
船に乗って小さな島に行くのと花火大会が、おめあて。
「プリクラ・マジック」_f0204584_1452564.jpg
「プリクラ・マジック」_f0204584_1454144.jpg
「プリクラ・マジック」_f0204584_146152.jpg
「プリクラ・マジック」_f0204584_1461994.jpg
「プリクラ・マジック」_f0204584_1464154.jpg
「プリクラ・マジック」_f0204584_146554.jpg


特に花火大会は、向こうでは花火自体が国で禁止されているので、びっくりしたみたい。
小さな手持ち花火も楽しんだ。
「プリクラ・マジック」_f0204584_1475290.jpg
「プリクラ・マジック」_f0204584_1481264.jpg



こうやって観光客目線で見ると、色々な発見があったけれども。
私がいちばんびっくりしたのが、プリクラ。

ゲームセンターなんてほとんど行かないけれど、こうやって外国からお客さんが来たときには、連れて行ってUFOキャッチャーやらプリクラやら太鼓の達人やら、やってみる。


プリクラは私のように、いかにも日本人顔でも、きれいに写るようになっている。
目の上下のラインが強調されて、瞳がきらきらし、強い光が肌を白く写す。

だから私のような顔は、修正機能がうまく働くんだけれども。
モルディブ人のようにもともと目鼻立ちがはっきりしている人の顔は、おかしなことになるのだ!


いつもより黒さが弱まった肌の色に、ご機嫌なご本人(モルディブでも美白は人気)。
でも「この変な目は、なんなんだろうね」って、不思議そう。

・・・なんだか大きなクマができたようになっていた、目元。
そして黒目のきらきらがなんだか奇妙・・・青白くなってる?

やっぱりプリクラは日本人の、日本人による、日本人のための機械なのねって、実感。
プリクラ・マジックは、日本人にしか効かないみたいだよ。

「プリクラ・マジック」_f0204584_1415241.jpg

ちなみにこのHARAJUKU STYLEは、モルディブで売っているGATSBY。
(そういえば日本で最近やっているGATSBYのCMの松田翔太くん、かっこいいね)
by skr201 | 2012-09-19 13:56
<< "ESPRESSOD... 「おみやげコレクション ’12」 >>


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-

by skr201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧