人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきゅう



「ブーツが壊れた、そして直った」


もう5,6年は履いてくたびれたブーツだから、壊れたついでに捨てようかなと思っていた。
でも見事復活したよ、こんな感じに。
「ブーツが壊れた、そして直った」_f0204584_12165091.jpg


ちょうど一週間前に、新潟のホテルに宿泊していたときのこと。
気が付いたらこんなことになっていた(しかも両足)。
「ブーツが壊れた、そして直った」_f0204584_12194052.jpg

フロントで瞬間接着剤をお借りして、応急処置。
雪の降る山での束の間のお遊戯と、横浜までの帰路には耐えてくれた。

もう履けないよねと、Facebookに投稿したら、「まだいける」と、隊員仲間の声。
靴修理に持って行こうとすれば、「そんなもん直すお金がもったいない!」と家族の非難。


そこで登場したのが、ホットボンド。
固形の接着剤を熱で溶かして使う、工作用の接着剤。

溶かした瞬間に接着させてすぐに固まるので、はんだ付けのようなイメージ。
たいていのものはこれですぐに、くっついてしまう。


でもこのブーツ、布だし、あちこちが耐用年数オーバーで傷んで弱くなってるのよね。
しかも工作用のボンドだったような・・・

半信半疑でつけてみたけれど、ほら、この通りくっついた。
触った感じはじっかりついていそうだよ。


遠い所までこれを履いて行くのは不安なので。
とりあえずこれから、近所へ散歩に行ってきます。
「ブーツが壊れた、そして直った」_f0204584_12283748.jpg

土曜日の時間の流れは、なんてゆっくりしているんだろう。

いつもは目に入らないリビングのサボテンも、隣の家のもみじが紅葉しているのも、遠くに見えるマンションの街路樹の色だって、こんなにも良く見える。
by skr201 | 2012-12-01 12:31
<< 「越後湯沢へ」 「ココナッツから始まる、ストーリー」 >>


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-

by skr201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧