人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきゅう



「とびだすカード作り」


最近うちのクラスではやっているもの。
それは、「とびだすカード」作り。
「とびだすカード作り」_f0204584_22292367.jpg

図工が得意な、男の子。
教室にある図鑑や本を見ながら、貝や魚や鳥の絵を描いたり、折り紙をしたり・・・。


そんな彼が最近始めたのが、「とびだすカード」という本を見ながらの、カード作り。
この子のすごい所は、本を見ながら、なんでもつくっちゃうというところ。

本(つまり2次元)で内容を理解して、それを3次元の形にするのって、なかなか難しい。

目の前で見せてくれればわかるんだけれど、私なんかいくら折り紙の本を読んだって、どこをどう折ればいいのか、いまいちイメージがつかめないもの。


だから君のことを、先生はすごいなあといつも思っているよ。
そしてそのartisticな才能を、存分に生かして生きていってほしいな。


白頭鷲をこんなにリアルに描ける小学3年生なんて、なかなかいないもの。
「とびだすカード作り」_f0204584_22332096.jpg


こっちは私もがんばって作ってみました。
完成すると、とってもうれしいよー
「とびだすカード作り」_f0204584_22345555.jpg

by skr201 | 2012-12-08 22:37
<< 「捨てられネーゼ」 「違反切符のち、豪華ランチ」 >>


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-

by skr201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧