人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきゅう



"Okinawa Cafe restaurant"


電子レンジとオーブントースターしかないこの民宿で、自炊生活も早ひとつき。
できる料理も限られてはいるけれど、毎日好きなものをお腹いっぱい食べられるからいい。

そんな食生活に、ちょっとした変化と刺激を求めて、週に一度は外食することにしている。
沖縄料理屋さんもいいけれど、やっぱり足が向かうのは、海が見える店。


うちから自転車で5分ほどの海沿いに、ちょっとおシャレな店が2軒並んでいる。
どちらも雑誌やテレビで紹介されるような、有名なお店らしい。


最初に行ったのは「Puff Puff(プカプカ)」。
ビーチ沿いに建つ白い建物が素敵。店内に入る前から期待値が上がってしまう。

店内に入ると、ものすごいインパクトで目に飛び込んでくるオーシャンビュー!。
そこはもちろん、テラス席に案内してもらう。

ランチは5~6種類あって、サラダやフルーツ、ドリンク(ワインもあった)、プチデザートのハーフ・ブッフェとセットにするとお得らしい。

この日はタンドリーチキンと、石垣牛のキーマカレーを選んだ。
\"Okinawa Cafe restaurant\"_f0204584_1145663.jpg

向こうに広がる海までは、歩いてすぐ。
\"Okinawa Cafe restaurant\"_f0204584_11474043.jpg

お店のスタッフの接客も感じがよく、店内にはゆっくりと時間が流れている感じ。
1人で本を読みながらコーヒーを飲んで・・・なんていう人も多い。

私も今度また、ゆっくり来たいなあ。海の匂いや風を感じながら、のんびりしたい。
これまたおいしそうな甘いスイーツと、苦いコーヒーと一緒にね。


翌週はお隣の「島野菜カフェ Re:Hellow Beach」。
ここは超有名店らしく、レンタカーも地元ナンバーも、ひっきりなしにやって来る。
お店のブログには、有名TV番組の収録の話などが載っていた。

店内はハワイアンミュージックが流れ、サーフボードなども並ぶ。
お客さんの出入りが激しいので、ゆっくり過ごすという訳にはいかないかも。
\"Okinawa Cafe restaurant\"_f0204584_1214880.jpg


そして景色がきれいに見えるように、窓が大きくて明るい。なのに日よけがない!
店内にいても紫外線を浴びるので、アレルギーのある私にはつらい。湿疹が出て大変だった・・・


今回は島野菜の素揚げカレーと
\"Okinawa Cafe restaurant\"_f0204584_1223038.jpg

エビのガーリックトースターを注文。
\"Okinawa Cafe restaurant\"_f0204584_123520.jpg

どちらもさすが島野菜がたっぷり。そして前菜の小鉢(もずくなど)がおいしかった。

こちらのお店はドリンクバーが標準装備で、パインの香りのさんぴん茶(中央)が美味。
今度はいろんな色を注いでから撮ろうっと。
\"Okinawa Cafe restaurant\"_f0204584_126190.jpg


そしてここは夜カフェ(21時~)で出しているパンケーキがとってもおいしいらしい。
今度は夜に食べに来ようっと。行列するみたいだから、予約してからね。


おいしい料理と、すてきな景色と、雰囲気のいいお店。
この島のお気に入りが、またひとつ(ふたつ)増えた。
by skr201 | 2013-06-10 12:16
<< 「しあわせはいつもじぶんのここ... 「石垣島ぐるりと一周」 >>


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-

by skr201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧