人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちきゅう



「世界にひとつだけのリング」


記念日とか記念品とか、あんまり興味がない。

結婚式もお世話になった方々へのご挨拶という意味ではするべきなんだろうけれど、できればやりたくないので、やっていない・・・
(この点では2人の意見は一致している)

なので結婚したとは言え、なーんにもしていない私たちなんだけれども。
ひとつだけやってみたいことがあった。

それは、ウエディングリングを自分でデザインして、友だちにつくってもらうこと。
その夢が、今回叶うことになった。


大学を卒業してからもまったく就職する気になれず、海外への興味だけが募っていたころ。
ワーキングホリデー制度を利用して、1年間オーストラリアで過ごす機会を得た。

働いたり旅行したりしながら、オーストラリアの大自然と異文化を体で感じた1年間。
移民の国であるオーストラリアでは、世界中の人たちと出会うことができたけれど、日本人との出会いにも恵まれた。


子どものころに見た「タスマニア物語」という映画の影響で、行ってみたかったタスマニア。
そこへの拠点となるメルボルンで、費用節約のために同行者を探していた時のこと。

いろいろな偶然で、5人の日本人が集まった。
それが2週間の旅の間に車や宿(主にキャラバンパーク)をシェアして、一緒に旅をする仲間。
「世界にひとつだけのリング」_f0204584_9223483.png

「世界にひとつだけのリング」_f0204584_9381162.gif

「世界にひとつだけのリング」_f0204584_924689.jpg

(東部のフレシネ国立公園にある、ワイングラス・ベイ)


こういう時って、だいたい似たような人たちが集まるので、おもしろい。
まあなんだかんだで、あっという間に2週間が過ぎ、それぞれが自分の生活に戻って行った。

その中の1人が、ジュエリーデザイナーをしている、Takaさん。
当時はケアンズのお店で働いていたが、その後も修業を続け、最近独立開業したという。

そんなTakaさんに、今回ウエディングリングをオーダーメイドした。
デザインは某社のものを大いに参考にさせてもらい(笑)、色や素材、サイズ、そして値段など、だいたいの希望を伝えたら、後はおまかせ!


あちこちで入籍しているので、いつか結婚記念日なのかよくわからないんだけれど。
日本での初めての結婚記念日の前に、素敵な記念品が、ケアンズから届いた。
「世界にひとつだけのリング」_f0204584_9303996.jpg

「世界にひとつだけのリング」_f0204584_93143.jpg


世界にひとつだけの、素敵な結婚指輪を、どうもありがとう。
別居中なので、一緒に付ける相手はいないんだけれどもね・・・


お世話になったTakaさんのお店、チェックしてみてください。
Original Japanese Style Jewellery "Precious Takas Jewellery"
by skr201 | 2014-06-21 09:47
<< 「オキナワの平和教育」 「だからよー」 >>


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-

by skr201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧