ちきゅう



2015年 06月 21日 ( 1 )


「ようやくベビーカー」


物を買う時には、ほとんど迷わない私。
だから買い物が、かなり早い(何事もあまり考えないから)。

なので日本に来るたびに付き合わされる主人の爆買いには、うんざり・・・笑
お店の中をくるくる回っているうちに、ものすごく疲れてしまう。


そんな私が、数か月悩んだものが、ベビーカー。
最初はその値段にびっくりした(中には5万円以上するものもたくさんある)。

種類もたくさんあって、その違いもよく分からないから、中々決められない。
後回しにしているうちに息子の体重がどんどん増えて、抱っこが辛くなってきた。


ベビーカーにはA型とB型がある。
A型は新生児から使えるため、作りが頑丈で、高価な物が多い。
これに対してB型は、7か月くらいからとなっていて、作りが簡素になる分小回りがきいて、押しやすいらしい。

息子はようやく6か月になる頃だけれど、大きめだしB型でも良いだろう。
中古品でも色々とあるけれど、部品が劣化していたなんてことがないように、安全面を考えて新しいものにしようかな。


使う人の生活環境やパターンによって選ぶポイントは違うけれど、私は、
・家の前の道路から玄関まで数段の階段があるので、片手で開閉ができること。
・国内も海外も移動が多いので、軽いこと(剛性には乏しいことになる)。
・座面が広く、落下防止のフロントバーがついていること。
・タイヤが太いこと(道路の凸凹や溝にはまらないように)。


そんな観点から、アップリカのマジカルエアープラスという商品にした。
最近モデルチェンジをしたらしく、旧モデルが安くなっていたのも選んだポイント。

デザインはあまり好みではないのだけれど、まあ仕方がない。
ネットで一番安い店を探して注文すると、翌日にはもう届いた。

なんだ、ベビーカーを買うのってこんなに簡単なのね・・・笑

f0204584_18193245.jpg

さっそく息子を乗せれば、足までバタバタさせて、こんなにご機嫌。
もっと早く買ってあげればよかったね。

これでお散歩もずい分楽になったから、いろんな所に遊びに行こうね。
どこに行こうか、とっても楽しみだよ。
[PR]
by skr201 | 2015-06-21 18:25 | 育児


モルディブでの島生活  +日本での日々の記録    -under the same SKY-
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
画像一覧